<< ごめんなさい、ありがとう。 | TOP | 信州大学医学部受験にあたって。そのに >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
comments(0)

信州大学医学部受験にあたって。そのいち

 忘れないうちにいろいろ書きます。
自分自身、信大の情報があんまないことにいらだちを感じていたので何かお役に立てれば幸いです。



センターリサーチ順位
23位(定員55人)、B判定

各予備校のリサーチを見て信大はセンター比率が高いためにB判定以上で落ちているヒトがあまりいないので結構自信を持って出願できました。


センター後の勉強
代ゼミのセレクト理系数学の4集(微積)、2集の後半(二次曲線)




数研出版入試問題2008 


過去問(01〜08)

黄チャート二次曲線



過去問の出来

各年度4完(5問中)くらいでした。


過去問を解くにあたって気をつけたこと

試験時間を同じ、9時半から12時で必ず解きました。

センター後、出願前に1年分、その後は5日に1年ずつくらい解きました。
あまり直前にやって自信をなくさないように20日には全部解き終えました。

信大は解答用紙はA4なのでB5のノートを見開きで縦長にして解きました。




私はあんまり論述の日本語書けない子なんですが、この一ヶ月だけは頑張って細かいことも書くようにしました。
おかげで本番では割と日本語まともに書けたと思います。




焦ったこと
2月15日くらいに二次曲線久々にやったら全然できなくて(公式すら忘れてて)本気で焦りました。

慌てて黄チャートの二次曲線をおさらいしました。
この時期に黄チャート持ってるのかなり恥ずかしかったけど、もういいや〜感じで開き直ってた。笑

時間がなかったから極座標は捨てました。
でもちゃんと一理あって、信大は、問題が看護、理学部、医学全部同じ問題なんです。
だからあんま極座標みたいなもの出すと、
看護、理、の受験者が全く手がつかなくて
学力差を測れなくなる恐れがあるために、そういうものは出題しない!!と思ったんです。

もちろん全範囲きちんとやって試験にのぞむのがベストではあります・・・・・・・・



問題集について
何をやってたいいか分かんなくて藤田先生に相談してこれをやることになりました。
先生いわく、
信大は三Cに偏らずいろいろな範囲から出すから三C以外を重点的にやってと言われました。

だから三Cは授業の復習だけにとどめて、新しい参考書に手を出したわけです。
全部で約300題あって全部解きました。
結構わかんない問題あったのですが私能天気なんであんまり焦りませんでしたw
量はかなりあるんで、私大受けるヒトは全部はきついと思います。 何か質問あったら遠慮なくコメントしてください植物

-
-

スポンサーサイト

comment