<< 信州大学医学部受験にあたって。そのいち | TOP |
-
-



-
comments(29)

信州大学医学部受験にあたって。そのに



本番について
前の記事でも書いたように23日に信州入りして24日は信大の図書館で勉強しました。これはかなりよかったです。
下見も出来たし、モチベはMAXになってました

〜1日目〜
本番は8時50分集合ですが朝はバス混むしタクシーおすすめします。

会場は寒くなかったけど、時計がないので注意してください。
昼休み一回全員外に出されます。多分不正防止のためかな??

で午後はまず小論、休憩時間挟んで面接シートってはずなのに何か小論の後はトイレ以外席たてなくて面接シートの下書きの見直しが明らかに出来ない雰囲気でした。


〜2日目〜
朝はなんと8時20分集合wぎりぎりでした・・・
欠席者の番号が読み上げられて私の教室は100人中19人欠席w
休みすぎw

何時から面接とか一切言われずひたすら待たされる・・・
読書したり、寝たりしてました。
いきなり番号言われて面接室前に。ここがめっちゃ寒い。
15分くらい極寒の中待たされてやと面接室に。

私何故か面接官に緊張しすぎwとか突っ込まれる・・・・

面接の内容は

☆前日の小論の内容について
(私は予備校と大学が似てるって書いたんでどの辺が似てるんですか?って聞かれた)
→自主性に任されて常に自己責任がつきまとう所です。


☆大学に入ってから楽しみ、または頑張りたい科目
→英語が苦手なんで英語って言ったらそれは足りないものを補うんであって興味があってやりたいものって言われて解剖などの実習って言った。


☆苦手なものは勉強したくないと思うがどうやって頑張るか
→得意な友達に教えてもらったりする


☆(小児科になりたいと言ったので)小児科の魅力は?
→自分の子ども以外の子の成長を見守れてやりがいにつながる。

☆生物が得意なようだが生物学の道は目指さないのか?
→生物学でもヒトに役に立つことはもちろんできるが直接FACE TO FACEでヒトを助けるのは生物学の道では難しく、やはり医師しかないと思った。

☆学校生活について
→料理部部長のことをかなり脚色して話したw



って言うか面接は普通に話せるか見てるだけでした。特に圧迫とかなくつまっても「えーと、それで」とか何とかつないで話した。評価はABCDでAに丸つけられてるのが見えたので一安心した



 



二浪については一切質問なくて安心しました。

右はじの人がたぶん面接官がひっかかってることを質問するひとで
再受験生にはなんでそのまま働かないのか
スーツきて来なかった少年になんでスーツじゃないのか
を聞いてました。

私と現役のかわいい女の子はその人には質問されなかったです。

ちなみにその人が面接開始前に私に緊張しすぎって絡んできた人なんで、よし、味方につけたわぁラブラブ汗みたいに思ってました(笑)

終わったあとは控室(なんかラフな雰囲気)で待たされたのでチョコ食べたりしてました。


何か質問があったら遠慮なくコメントしてください揺れるハート
-
-


comment
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/14 5:19 PM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/09 2:37 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/01 8:43 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/27 8:01 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/23 8:21 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/17 11:26 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/13 1:42 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/09 5:28 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/23 1:40 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/13 9:34 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/25 1:16 PM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/17 10:12 AM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/09 2:54 PM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/29 2:57 PM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/26 7:32 PM
from:-
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/13 6:47 PM

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://4a2fzsk.high.nurupopo.net/
2010/09/05 2:43 PM

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://b271d1w.ray.furuban.info/
2010/08/28 7:28 AM

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://b4qwrbd.pr.teacap.net/
2010/08/24 4:46 PM
from:ぴーな
落ちてました涙
わたしのグループわたししか受かってなかったです…
2009/03/12 9:43 PM
from:とくさん
はじめまして。
ちなみに、面接で同じグループだった、現役のかわいい子、合否はどうなったのでしょうか?
2009/03/12 2:37 PM
from:ぴーな
あ、スーツ着てなかった人は「スーツ着るって知らなくて」って言ってました。面接官は呆れてました。
2009/03/10 4:43 PM
from:ぴーな
>とりさん
ありがとうございます
わかんないです。二日目だけ番号読み上げられたので…さぼりならもったいない以前に食らいつきが足りないですよね(笑)


>再受験生さん
再受験生のひとは正直的を得ない受け答えが多くて…「やっぱり諦めきれなくて」みたいなことを言っていて面接官もそれ以上は追及してませんでした。
2009/03/10 4:41 PM
from:再受験
再受験生とスーツきてなかった人はなんて答えてましたか?
2009/03/10 12:28 AM
from:とり
はじめまして、合格おめでとうございます!
くだらない質問なのですが、二日目に休んだ人は1日目はいたけど数学がだめで二日目は無断欠席ってことなのでしょうか?
1万7千円も出して休むのはもったいないですよね・・・
2009/03/09 11:23 PM
from:ぴーな
私はたぶん寮ですねぇ。一人暮らし怖いです;;
ひろさんは実家に帰られてるんじゃないでしょうかね?春休みですし・・
2009/03/09 7:05 PM
from:ころまる
ぴーなさん、こんにちは♪来週あたり、アパート探しでしょうか?アタシも来週、福岡で兄と暮らすアパート探しに行ってきまーす。一人暮らしいいな、うらやましいです。

ヒロさん、ダメだったのかな?更新されないから、心配してます。




2009/03/09 2:26 PM
from:ぴーな
英語ですか?センターのですかね?私英語は最高に苦手なんでアドバイスできるかわからないですが、、、代ゼミ総括で書きます☆
2009/03/09 12:23 PM
from:傍観者
その3もあるんですかね?ためになります。
よかったら英語についても詳しく書いてほしいなーと思ったり。
2009/03/08 11:56 PM